風の村花日記

日曜日の花

 震災の翌々日に百合を中心に白づくしの花を生けてきた。翌週は、妻が帯状疱疹になったこともあり、花入れをやめたので、2週間ぶりの花入れに行った。妻はまだ外に出ないほうがよいので、本部の企画部職員に応援を頼んだ。
 日曜に生けたのだが、ブログにアップするのを忘れていたので、今日になってしまった。

この日、午前中は、生活クラブいなげビレッジ虹と風内で事業を行なう2つのワーカーズコレクティブの設立総会が開催された。
 生協のデポー(店)のフロア業務や惣菜の製造販売、コミュニティカフェの運営をするワーコレ「SAN」と社福生活クラブの厨房業務を受託するワーコレ「まどれーぬ」だ。生協組合員が生活クラブの食材を使って福祉サービス利用者の食事を作ってくれることに、期待が高まる。

日曜日の花_f0203118_22291788.jpg
日曜日の花_f0203118_22293193.jpg

コデマリと黄色いアイリス、それに先々週に生けたカサブランカがまだ元気だったので、それも入れた。蕾のアイリスが咲いてくれると、かなり違った雰囲気になるはずだが、咲いてくれるか。

日曜日の花_f0203118_2232648.jpg

百合です。

日曜日の花_f0203118_22324229.jpg

企画部の職員が、3色のスイトピーを生けてくれた。

日曜日の花_f0203118_22333019.jpg

チューリップの変種を5輪。
by toruikeda | 2011-03-29 22:39
<< 支援物資運転ボランティアの募集 支援物資の募集を始めます。 >>



社会福祉法人生活クラブ理事長の日記

by toruikeda
以前の記事
twitter
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧