風の村花日記

はじめまして

みなさま、こんにちは
私は、社会福祉法人生活クラブの理事長を務めている、池田徹と申します。
ブログなるものを、この私が、開設するとは、つい先日まで考えもしなかったのですが、ITに詳しい高校時代の後輩と40年ぶりに会う機会があり、語らっているうちに、彼のアドバイスもあり、突然思い立ったのです。

2000年2月にオープンした「風の村」で続けてきた、玄関やロビーでの花入れの写真を観てもらいたいと思ったのです。
オープン以来9年余り、毎週1回、妻とともに、風の村の花入れを続けてきました。と言っても、私が行けるのは、月に1~2回がせいぜいで、私が行けないときは、妻が一人で行ってくれます。したがって、9年間、欠かさず通い続けたのは、私ではなく妻だったということは、お伝えしておかねばなりません。
また、私は、まったくの素人で、技術的な指導も妻の役割です。本来ならとても人に観てもらいたいなどと言える代物ではないのですが、よろしければ、ご覧ください。

今日はこれから風の村に向かうのですが、とりあえず、ご挨拶代わりに、先週私が生けた花の写真を数枚観ていただければと、ご紹介いたします。

f0203118_12424266.jpg


これは、風の村の1階ロビーの奥に置いた、大きな青いガラスの花器に入れたものです。
花材は、カラーと雪柳、あれかやし。



社会福祉法人生活クラブのHPはこちら
# by toruikeda | 2009-04-05 12:51



社会福祉法人生活クラブ理事長の日記
以前の記事
twitter
最新のトラックバック
不登校・ひきこもり脱出レ..
from 厳選電子ブック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧